かんたらの雑記ブログ

情弱が情弱なりに色々書きます

ブログ開設しました

数年前からやろうやろうと思っていたブログをようやく開設した。このブログでは140字では書ききれない日常の事昔の事ゲームの事飯の事ある事ない事などなどとにかく色々書き殴っていきたいと思う。

 

俺にはちょっと前にTwitterで手書きの日記をアップしていた時期があったのだが、1週間程度で飽きてやめてしまった。このブログも何日持つかは分からないが出来るだけ続けていきたい。ちなみに過去の日記は全て消し去っている。


日記もそうだが俺はあらゆる事に対して熱し易く冷め易い。自分が良いと思ったものをメチャクチャ布教するタイプなので友人を巻き込んだりもする。かなりタチが悪いと我ながら思う。継続出来ている趣味として挙げられるのがペーパーマンボードゲームとネット麻雀の3つしかない。


ペーパーマンというのはオンラインFPSゲームのタイトル名であり、2016年12月にサービスを終了している為もう二度とプレイ出来ない。つまり実質ボードゲームと麻雀しか趣味が無い悲しいオッサンである。


それと数ヶ月前に突如料理に目覚めており、今もその熱意はキープしているのでそのまま趣味と言えるレベルにまで継続していきたい。趣味に料理が入るだけで人間としてのステータスが跳ね上がる気がするし。


話が脱線したが、ブログを書くことも趣味として続けていきたいと思う。ちゃんと継続出来る様に毎週何曜日に更新といったルールを設けてはどうか?という意見もあると思うが、俺の場合普通にルールを破るので完全に無意味だと思う。書きたい時に書く。自分に甘く生きていきたい。


もし有名ブロガーになって収益化とか出来るようになったらどうしよう?といった邪な考えが無いわけではないが、そんなのは有名になってから考えれば良いし、恐らくそんな事にはならないので考えるだけ無駄だろう。でも頭の片隅で妄想はしてしまうし、シンプルに金は欲しい。


あと「しばらく音沙汰なかったブログやコンテンツが久々に更新されて一部界隈がちょっと盛り上がる現象」ってあるじゃないですか?アレ、アレにちょっと憧れがあるのでいつか出来ればなと思う。(狙ってやるものではないし事前に言うことでもない)

ちなみに今一番久々に動いて欲しいコンテンツは「ザ・ドラえもんズ」です。

f:id:kantaraut:20210311075823j:image


なんか欲がダダ漏れな内容になってしまったが、今後は読者にとって有益な内容も綴っていきたいと思う。ここまで読んで頂いた方には感謝の意を述べたい。

ありがとうございます。これからも何卒よろしくお願いします。