かんたらの雑記ブログ

情弱が情弱なりに色々書きます

歩きタバコ対策としておしっこ水鉄砲を推したい

f:id:kantaraut:20210313065424p:image

 

 

タイトルを見た読者にコイツ気でも狂ったか?と思われてるかもしれないが、前半は真面目な話なのでどうか読んで頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

俺はタバコが嫌いだ。臭いし煙いし良い事が無い。本音を言えば喫煙者全員が一斉にやめて欲しい。でもまあ、そうもいかないよね。分かっている。ならばせめてルールを守って吸って欲しい。マジで。

 

タバコの煙というのは非喫煙者の大多数にとっては不快なものである。一切煙に触れる事が無いくらいしっかり分煙が出来ているのなら全然許せる。しかし世の中には路上で歩きながらタバコを吸うという迷惑極まりない輩が存在する。

 

歩きタバコ禁止の張り紙もそこらで見かけるし、条例で禁止されていたりもするし、そもそも一般常識として歩きタバコが良くない事ぐらい分かっている筈だ。それなのに歩きタバコが無くならないのは「具体的な罰則が無いから」ではないだろうか?

 

中毒性があるからとか、喫煙所が少ないからという理由もあるとは思うが、罰則さえあれば歩きタバコの数はグッと減る筈である。極端な話、歩きタバコにも飲酒運転と同じレベルの罰則が必要であるとここに提唱する。

 

そんな大袈裟なーと思われるかもしれないが、学生時代部活の基礎練で校外を走っていた時、疲れてゼーゼー息切れしている状態で歩きタバコに遭遇した事がある。殺意が湧いた。本人はちょっとぐらいええやろの精神で吸っているのかもしれないが、冗談抜きで周りの人間から結構な確率で殺意を抱かれてる事を知って欲しい。

 

だが実際問題飲酒運転のように取り締まるのは難しいし、そんな罰則もできっこない。ならばどうするか?法が裁いてくれないのなら我々が裁きを下すべきではないか?とはいえ本当に殺して良いのか?答えは良くない。なぜなら殺人は悪い事だからだ。自明である。

 

そこで提案したいのがおしっこ水鉄砲である。やっぱり狂ってるじゃねーかとお思いかもしれないが、めげずになぜおしっこ水鉄砲なのかを解説させて頂く。

 

  • タバコの火を消せる

おしっこはほぼほぼ水なので上手いことタバコに当てれば火を消す事ができる。あの有名な小便小僧も、爆弾の導火線の火をおしっこで消した少年がモデルなのだ。少年はたちまち英雄として有名になり石化させられた。現代には水鉄砲というお手軽おしっこ発射ガジェットがあるので誰しもが英雄になり得るだろう。

 

  • マーキング出来る

コンビニや牛丼屋に置いてある防犯用カラーボールの様に色でマーキングが出来る。すれ違う人達は一目でコイツは歩きタバコをしたアホなのだと分かるだろう。元々黄色い服を着られていると効果は薄いかもしれないが、黄色い服なんて着るのはのび太くんぐらいなので問題ないだろう。

 

  • 環境に優しい

ほとんどの人にとって、おしっこなんぞトイレに出して流すだけの存在である。それを水鉄砲に利用すればトイレを流さない分節水にもなる。飲んだり趣味に使う人も居るには居るだろうが、深く突っ込まないでおく。

 

  • 誰でも扱える

現代日本において銃なんてまず普通には手に入らないし、スタンガンやボーガンも購入ハードルは高い。その点水鉄砲であればそこらじゅうで安価で手に入り素人でも扱える。お手入れも楽ちんだ。

 

  • トイレ代わりにもなる

常にタンク容量に余裕のある水鉄砲を持っていれば携帯トイレ代わりにもなる。そうなると公衆トイレの量を減らす事ができる。さらに空いたスペースに喫煙所を作ればwin-winである。

 

  • 嫌な気分にさせる事ができる

歩きタバコには「何で喫煙者のストレス発散の為に周囲の罪のない人々が嫌な気分にならなければならないのか」という理不尽さがある。日本には「自分が嫌な気分になったからお前も嫌な気分になれ」という古き良き風習があるのは皆様ご存知だろう。その風習に則り相手をおしっこまみれにさせて嫌な気分を味わわせれば、普通に注意されるよりも再犯率はグッと下がるだろう。

f:id:kantaraut:20210313070508p:image

 

以上である。

おしっこ水鉄砲が歩きタバコ対策にいかに適しているかが分かって頂けただろうか。おしっこ水鉄砲が流行ったあかつきには、歩きタバコが存在しない輝かしい未来が待っているだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※おしっこ水鉄砲を実際に人にぶっ放すと何らかの罪に問われる可能性があります。絶対に実行しないで下さい。

 

 

まあ、要するに、歩きタバコはダメだよって事です。それだけ伝われば満足です。

 

 

 

ここ3日間ブログを毎日更新しているが、流石にこれからは更新頻度が落ちると思う。苦にならない程度に頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します。